【LoL】オレンジエッセンスの使い道・戦利品クラフトの使い方

  • URLをコピーしました!
目次

オレンジエッセンスの使い道

オレンジエッセンスはLoLのゲーム内通貨の1つで主にスキンのかけらを恒久スキンにするなどの課金コンテンツを無料で手に入れる際に使用します。
対となるゲーム内通貨としてブルーエッセンスというのも存在します。こちらは主にチャンピオンの購入に使用されます。

スキンのかけらを恒久スキンにする

オレンジエッセンスを消費することでスキンのかけらを恒久スキンにすることができます。
消費するオレンジエッセンスの量はスキンのレアリティに応じて変化します。
スキンは基本的には課金をすることでしか手に入れられませんが、スキンのかけらとオレンジエッセンスを貯めておくことで無料で入手することができます。

ワードスキンのかけら、エターナルセットのかけらなどを恒久化する

オレンジエッセンスはチャンピオンスキンのほかにはワードスキンやエターナルセットのかけら、エモートのかけらなどを恒久化する際に使用します。

オレンジエッセンスの入手方法とスキンのかけらについて

オレンジエッセンスの入手方法

オレンジエッセンスを入手する方法は2つあります。
1つはチェストから獲得することです。へクステックチェストは試合で高いチャンピオンマスタリースコアを獲得するかストアで購入することで入手することができます。チェストを開けるためのキーはゲームをプレイすることで入手が可能です。
チェストを開けることで、エッセンスを直接入手したり、スキンのかけらを入手することができます。
2つ目はスキンのかけら(ワードスキンや、エタナールセットのかけら)を分解する方法です。
実際のところ、チェストから直接入手できるオレンジエッセンスは数が少ないため有力な入手方法はこちらになります。
かけらを分解するとレアリティに応じてオレンジエッセンスを入手できます。
また、Amazon Prime会員であればPrime GamingとRiotアカウントを連携することで「Prime Gamingカプセル」を入手することが可能です。このカプセルからはオレンジエッセンスやスキンのかけらを入手できるためまだ連携していない方は連携しておきましょう。
Amazon Primeの登録はこちらから

スキンのかけら、ランダム合成すべきか分解すべきか

スキンのかけらは分解以外の選択肢にランダム合成というものがあります。
ランダム合成はスキンのかけら3つを消費してランダムな恒久スキンを手に入れることができるシステムです。
基本的にはこれはおすすめしません。出てくるスキンのレアリティ保証もないうえに欲しいチャンピオンのスキンをゲットできる確率も非常に低いためです。
そのため、いらないスキンのかけらが出た場合には分解して欲しいスキンのかけらがでるまで我慢することをお勧めします。

オレンジエッセンスは欲しいスキンが出るまで取っておくのがおすすめ

今回は、ゲーム内通貨の1つであるオレンジエッセンスの入手方法と使い道について紹介しました。
オレンジエッセンスは課金コンテンツを無料で手に入れることができる貴重な通貨です。欲しいスキンなどがある場合にはしっかりと貯金しておくことをお勧めします!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次